レーザー治療
経過写真ブログ 

レーザー治療経過写真ブログ!シミ・そばかすのシミ取りレーザーや毛穴、ほくろ除去治療、毛細血管拡張症など1年かけて美肌を目指して経過写真をまとめるブログです!使ったレーザーは、Qスイッチ・アレキサンドライトレーザー、炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)、VビームⅡ(色素レーザー)です。

0日目3日目47日目

?現在
治療中

治療前かさぶた炎症後色素沈着

スキンケア

  • 【4/18更新】デパコス肌診断で驚異の結果!7年続けてる1000円以下で水分量アップの最強スキンケアとレーザー治療2ヶ月目のビフォーアフター 16 コメント

    【4/18更新】デパコス肌診断で驚異の結果!7年続けてる1000円以下で水分量アップの最強スキンケアとレーザー治療2ヶ月目のビフォーアフター

    トレチノイン・ハイドロキノンのブログから飛んで来てくれた方は見てくださっている方もいるようで、コメントもらって嬉しかったです!有難うございます。
    あっちで書いていたスキンケア方法、そう“ガッテン塗り”ですが、あの後もずっと続けていましてもうかれこれ7年です。

    2014年に、これは資生堂のデパコスカウンターの肌チェック結果画像です。

    水分量

    この時もBAさんにびっくりされた水分量86という高得点ですが、あれからどうなったか?
    実は、私が今現在レーザー治療に必死になっているのもデパコスのお肌診断が原因なので、そのお話を。

    化粧水一切使わない、スキンケアはドラッグストアで600円前後で買えちゃう昔からあるハンドクリーム、ユースキンAのみ。
    クリームだけしか使わない!という昔TV番組“ためしてガッテン”で紹介されたガッテン塗りをずっと継続しています。

    このガッテン塗りですが、最初は肌がごわつく感じがしますが、しばらく続けると、肌自体がもっと水分出さなきゃ!となり、継続するとお風呂上がり何も付けなくても肌が潤うという、肌自体の本来持っている水分調整機能を改善できる根本改善療法とも言えるスバラシイスキンケア法です。

    で、ガッテン塗り開始からもう7年です。
    そりゃ年も取りました・・・。

    基礎化粧品はユースキンAのみですからデパコスへはもっぱらメイク系のみ買いに行くのですが、去年、2018年の8月後半に、クレ・ド・ポーボーテで、なんとなーく普段はしてもっらわない肌診断を久しぶりに受けました。
    すると・・

    肌診断

    なんと、驚異の水分量92です!!!
    ガッテン塗り最強!!!
    ですが、毛穴や血色感が悪い・・・更に

    肌診断

    質感と色感もそこまで良くない・・・
    で、しかもこの時、クレ・ド・ポーボーテで3万円という超高級ファンデルフォンドゥタンと出会いまして、これがめちゃくちゃ肌が綺麗になるファンデなのですが、めちゃくちゃ薄付き・・・

    トレチからかなり経ってるし、シミとそばかすがやばく、肌のくすみもあり、どうにかしてこの肌診断結果を良くしたい!!!
    という思いから、早速行動に出ます。

    水分量は数値の通り問題なし、多分その水分のおかげで肌のハリも問題なし。
    くすみに効く化粧水や美容液が世の中いろいろありますが、ガッテン塗りはそういったものは使用できない!
    では、サプリメントに頼るしかない!!!
    ということで、トレチでお世話になった個人輸入のサイトへGoでその後ありとあらゆる美容系サイトをチェックし、サプリを大量摂取しました。
    1. 個人輸入で肝斑対策でトランサミン500mg(Transamin)を朝晩各1錠
    2. これも個人輸入で美白の(バイタルミー)L-グルタチオン100mgを朝晩各2錠
    3. 薬局で安い第三類医薬品のビタミンCを大量に
    4. ディアナチュラ ビタミンB群を朝晩各1錠
    5. ディアナチュラ ビタミンEを朝晩各1錠
    6. ネイチャーメイド スーパービタミンDを朝晩各2錠
    7. 楽天の個人輸入でL-システインを朝晩各2錠 ※白髪ちらほら増えるので今は中止中です。


    化粧水や美容液よりも結果すぐ出まして、11月にはクレ・ド・ポーボーテの肌診断でこのようになりました。

    肌診断

    見事な三角形で、サプリメント大量摂取で短期間で色感アップ!質感もアップ!!!

    肌診断

    これを見たBAさんが、『何も言うことありません!初めて見ました、こんな整ってるの!』と。
    おかげで、何も基礎化粧品を勧められませんでした(笑

    ですが、92あった水分量が78に減少、毛穴変わらず。

    肌診断

    水分量の減少は理由が実はありまして、私がガッテン塗りだけじゃ足りないのかもとか思ってしまい、オイルとか美容液やらパック(ファイスマスク)やら、いろいろ試してしまい、ユースキンAだけだったのに、追加で肌に余計なものを与えた結果でした。
    ユースキンA以外のものを試してしまったせいで、ニキビが一気に増え、顔の赤みが増し、でこの結果・・・。

    やはり、ガッテン塗りでユースキンA以外のものはダメということがよくわかり後悔し、すぐにユースキンAのみに戻しました。



    で、サプリメントでこれだけ効果を出しましたが、どうにもならないのが『シミ・そばかす』と『毛穴』です。

    トレチ+ハイドロをまたやるかな、とも思ったのですが、もうこうなったらお金かけて全部消してやる!!となり、
    1. シミ・そばかす
    2. 毛細血管
    3. ほくろ
    4. 毛穴・ニキビ
    この4つをレーザー治療している、というわけなのです。

    2018年12月にレーザー治療開始して、今は2019年2月なので、2ヶ月程度でまだまだ途中ですが、ここまで綺麗になりました!!!

    レーザー治療ビフォーアフター

    レーザー治療ビフォーアフター

    まだ治療中で、炎症後色素沈着とかありますが、比べるときれいになっているのがわかります。
    レーザーやってよかった!!!

    みんさんの参考になればと思うので、レーザー治療まだまだ頑張ろうと思います。


    コメントに質問を頂いたので追記で。

    ガッテン塗りのユースキンAの量についてですが、季節によって変えています。

    2019年1月は乾燥注意報とかで乾燥がヤバかったですよね。
    こういう時は、ありえないくらい大量に塗布で、顔にクリームが層になるくらい夜お風呂から上がったら即塗ります。
    5分くらいで全部お肌に馴染んできます。

    春と秋はちょっとだけ。

    逆に夏は、ほとんどお風呂上がりにユースキンAさえ塗らない日も多いです。
    3日に1回薄~く塗る程度。
    ですが、ガッテン塗りでお肌自体が水分を出してくれるので常に潤っていて全く乾燥を気にしたことがないです。

    ただ、今はシミ・そばかす治療で病院から処方された美白系のローション(両親媒性ビタミンC誘導体、両親媒性ビタミンE誘導体入りのもの)を毎日使うように言われているのでユースキンAと混ぜて顔に塗っています。

    あと、朝のメイクするときですが、ユースキンAだとファンデがヨレるので、朝はユースキンSローションを使っています。
    これだとメイクがヨレないです。

    メイク下地はクレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールトランスパランで、日焼け止めはクレ・ド・ポー ボーテ クレームUVです。
    お高いですが、さすが資生堂最高峰、使用感が良いです。

    クレンジングについては、毛穴に関係するので、ニキビ・毛穴治療のレーザーフェシャルの方にまとめたいと思います。

    <追記>
    このサイトはレーザー中心にしたいので、スキンケアやメイクとか、肌診断のその後の結果とかはInstagramはじめたのでそちらで更新していこうと思います。

↑このページのトップヘ