レーザー治療
経過写真ブログ 

レーザー治療経過写真ブログ!シミ・そばかすのシミ取りレーザーや毛穴、ほくろ除去治療、毛細血管拡張症など1年かけて美肌を目指して経過写真をまとめるブログです!使ったレーザーは、Qスイッチ・アレキサンドライトレーザー、炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)、VビームⅡ(色素レーザー)です。

0日目3日目47日目

?現在
治療中

治療前かさぶた炎症後色素沈着

再治療

  • レーザーで『ほくろ除去』の経過写真まとめ!炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)で『ほくろ』を取る!他のクリニックで取り切れていなかった失敗した『ほくろ』の再治療 3 コメント

    レーザーで『ほくろ除去』の経過写真まとめ!炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)で『ほくろ』を取る!他のクリニックで取り切れていなかった失敗した『ほくろ』の再治療

    炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)で『ほくろ(黒子)』を除去してもらいに行ってきました。
    数年前に他の病院で同じ炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)でレーザー治療をしてもらったのですが、かなりほくろが残っていて、取り切れていなくて悩んでいました。
    盛り上がったほくろで、割と大きいほくろです。


    カウンセリング・見積もり+治療当日

    シミ・そばかすの経過診察の時に、ついでにお願いしたらその日にしてもらえることになり、ぜひお願いします!と伝えお願いしました。

    他院で失敗したほくろ・・・
    他院で失敗したほくろなので、ほくろ部分が凹み+盛り上がりもあり、跡が残るかもしれないと言われました。
    でも、グレーのようなほくろの微妙な色味がなくなればそれだけでも私は価値があります。
    保険適用で大丈夫みたいで費用も安くすみそうでした。

    下記が、ほくろ除去のレーザー治療前のほくろです。
    口の口角の横にあります。
    当日してもらえると思っていなかったので、写真はシミ・そばかすのダウンタイムの時の写真です。


    ほくろ除去レーザー治療


    顔に注射!痛い・・・
    ほくろ除去には、炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)を使うみたいでこれは前やった時と同じレーザーです。
    そして、はやり局部麻酔で注射をすると言われました。
    顔に注射、めちゃくちゃ痛いです。

    いざレーザー治療!!
    麻酔が良く効いていたので全然痛くありませんでした。
    炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)の後、色素系のレーザーも先生があてていましたが、どのレーザーか不明。
    でも色素ならVビームレーザーかな?
    施術後、鏡で削った患部を見せてもらいました。

    下記は、帰宅してから撮影した写真ですが、馬蹄形に穴がけっこう深く開いています。

    ほくろ除去レーザー治療

    真ん中に肉を残して削ることで肉が盛り上がりやすく、凹みができにくいそうで、私の他院で失敗したほくろ部分が、この方法でいけると先生が判断できるほくろの残り方だったようで、馬蹄形というか、逆コの字みたいな穴が開きました。

    1週間後にまた経過診察に行って、経過をみて、色素沈着とかが残るようであれば色素系のレーザーをまたしてくれるそうです。
    治療後は、炎症を抑える薬とかを処方してもらって、患部には、ビジダームという絆創膏的なものを貼ってもらいました。

    ほくろ除去レーザー治療



    ほくろ除去レーザー治療2日目


    痛みもなく、2日目です。

    ほくろ除去レーザー治療

    ビジダームですが、割と大きめに切っているのにはみ出るくらい滲出液が大量に出ます。
    2日目なので特にそれ以外は変化なし。


    ほくろ除去レーザー治療4~5日目


    4日目、少しレーザーで削られていた穴が埋まってきたような気がします。
    はみ出るくらい滲出液が4日目も引き続き大量。

    ほくろ除去レーザー治療

    5日目、滲出液はまだまだ大量ですが、そのおかげか穴がちょっと埋まってきたように見えます。

    ほくろ除去レーザー治療

    泡で患部を洗顔するように言われていますが、洗顔時も特に痛いこともなく、順調な感じです。


    ほくろ除去レーザー治療8日目

    1週間経過したので経過診察に行きました!

    もっとしっかり患部を洗浄しないといけなかった・・・
    レーザーで治療した患部も泡で洗顔してね、と言われていまして、こすらず優しく洗顔していましたが、間違いだったみたいです。
    5日目の経過写真を見ていただくとわかるのですが、穴の中が白っぽいと思います。
    これは、死んだ細胞らしく、これがあると綺麗に治らないらしく、先生が綺麗に除去してくれました。
    皮膚が戻るまで常に穴の中も綺麗に洗わないといけないみたいです。
    前行った、失敗されたクリニックは、こういう事全然教えてくれなかったし、そもそも経過で再診とかも言われなかったし、病院のレベルがというか対応が先生によってここまで違うんだ・・・と、失敗した時に戻りたくなりました。

    綺麗に治したいので、穴の中もしっかり今日から洗顔していきたいと思います!


    ほくろ除去レーザー治療10日目

    穴が小さいので濡らした綿棒を使ってちゃんと穴の中をしっかり洗うようにしています。
    ちょっと肉が付いてきたような気がしますが、まだまだ時間がかかりそうな感じです。

    ほくろ除去レーザー治療



    ほくろ除去レーザー治療16日目

    もう滲出液も出なくなりました。

    ほくろ除去レーザー治療

    傷口は少し小さくなってきましたが、まだまだふさがっていない感じです。
    滲出液が出ないので綺麗に治るのかちょっと心配になってきました。
    3週間目にまた経過診察に行くので、順調と先生に言ってもらえますように・・・。


    ほくろ除去レーザー治療26日目

    この前、3週間目の経過診察で順調ですと言われました。

    ほくろ除去レーザー治療

    でもまだ凹みもすごいし赤みもすごい。
    少し心配なので大丈夫か先生に聞いたら、問題なくもう少し肉が盛り上がるし、色素、赤みが取れると目立たなくなるよ、とのことでした。
    あとは、紫外線に気をつけてひたすら放置!!!






    27日目以降も随時アップしていきます!
    私の答えられる範囲でコメントいただければお答えします!

↑このページのトップヘ