レーザー治療
経過写真ブログ 

レーザー治療経過写真ブログ!シミ・そばかすのシミ取りレーザーや毛穴、ほくろ除去治療、毛細血管拡張症など1年かけて美肌を目指して経過写真をまとめるブログです!使ったレーザーは、Qスイッチ・アレキサンドライトレーザー、炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)、VビームⅡ(色素レーザー)です。

0日目3日目47日目

?現在
治療中

治療前かさぶた炎症後色素沈着

美白

  • 【2/13更新】レーザーフェイシャルでニキビと毛穴治療の経過写真まとめ!ロングパルスアレキサンドライトレーザーでニキビと毛穴開きと角栓の悩み改善を目指す! 4 コメント

    【2/13更新】レーザーフェイシャルでニキビと毛穴治療の経過写真まとめ!ロングパルスアレキサンドライトレーザーでニキビと毛穴開きと角栓の悩み改善を目指す!

    レーザーフェイシャルでニキビと毛穴治療の経過を写真でまとめます。


    カウンセリング・見積もり

    最近立て続けにレーザー治療をしまくっていて、『シミ・そばかす』をレーザーで取ったばかりなので炎症後色素沈着のこともあるし、他のフェイシャル系はダメかなと思っていたのですが、先生に相談したらOKもらえました!


    ロングパルスアレキサンドライトレーザーニキビと毛穴治療

    まずはニキビ相談
    まず『ニキビ』の相談をしました。
    1つできて治ったと思ったらまたできて・・・と、ニキビがこの半年頻繁にできて、しかも赤く盛り上がってなかなか治らなかったりと、体調なのか?ストレスなのかなかなか改善しませんでした。
    HPでみたレーザーフェイシャルのニキビ治療が、毛穴の底を焼き切って再発しなくなると書いてあってこれがしたい!とお願いしました。

    プラス毛穴の相談
    あと、鼻の両側というか、目の下?頬の内側?の部分の毛穴がの開きが気になっていて、フラクショナルレーザーがしたいけど、毛穴が一部若干茶色く、角栓が残っているような感じで何をしても取れないので、その前にケミカルピーリングをしてからフラクショナルレーザー?とかいろいろ聞いてみました。

    ニキビも毛穴もレーザーフェイシャルで!
    すると、先生的には、毛穴はそこまで気にするほど開いていないし、レーザーフェイシャルで毛包を焼き切ればどっちも解決できるよ、と教えてくれました。
    複数の治療をいろいろしないとダメかと思っていたので、それだけでOKとのことで、やはり自分判断じゃなく、専門家に聞くのが1番だな、と思いました。
    レーザーフェイシャルで使うレーザーは、ロングパルスアレキサンドライトレーザーというレーザーみたいです。
    ダウンタイムもないっぽいので、予約が取れ次第GOです!



    ニキビ治療当日

    レーザーファイシャルの印象は、医療脱毛!という感じです。
    多分同じレーザーの機械ですし。
    毛穴を焼き切るからその影響でニキビが一時的に発生するかも、と言われました。
    脱毛と一緒なので、ダウンタイムと呼べるような赤みもなく、当日すぐにメイクしてOKでした。
    シミ・そばかすのレーザーに比べたら余裕です!


    ニキビ治療4日目

    4日過ぎました。

    ロングパルスアレキサンドライトレーザーニキビと毛穴治療

    2日目に小さい白ニキビがポツポツできましたがすぐに治り、毛穴はそこまで変化なし。
    脱毛効果もあるらしいので、顔の産毛も様子見中です。
    ただ、サプリとかで美白頑張っていますが、レーザーファイシャルで更に白くなった気がします。
    会う人会う人に白っと言われます。
    サプリは大量摂取で、いろいろ飲みまくってます。

    ①病院でもらった250mgのトラネキサム酸を朝晩各1錠
    ②個人輸入で肝斑対策でトランサミン500mg(Transamin)を朝晩各1錠
    ③これも個人輸入で美白の(バイタルミー)L-グルタチオン100mgを朝晩各2錠
    ④薬局で安い第三類医薬品のビタミンCを大量に
    ディアナチュラ ビタミンB群を朝晩各1錠
    ディアナチュラ ビタミンEを朝晩各1錠
    ネイチャーメイド スーパービタミンDを朝晩各2錠

    美容関係ないけど、⑦のビタミンDは私の救世主で何しても治らなかった鼻炎が止まる!!
    一生お世話になるサプリのひとつです。


    クレンジングはどうしているかについてですが、メイク落としはオイル系を使っています。
    ずっと洗顔専科 オールクリアオイル メイク落としオイルを使っていましたが、リニューアルしてから目に染みるので、ハイピッチ ディープクレンジングオイル Wに最近変えました。
    メイク落とし後は、10年位ずっと固形石鹸の花王ホワイトを使っています。

    最近はいろいろ調べて古い角栓はオイルじゃ無理だと知り、いろいろプラスして試している最中です。

    1つ目は、suisai(スイサイ)で、タンパク分解酵素と皮脂分解酵素という酵素が良いらしく使っています。
    つるつるになるけど黒ずみが劇的には改善した気はしないので様子見中。
    2つ目は、花王 ビオレおうちdeエステ 洗顔ジェルなめらかで、レビューの評価が良くて試し始めたところです。
    使用感はちょっとヒリヒリする。
    これも様子見中。



    ニキビ治療13日目

    レーザーフェイシャルは、脱毛効果もあると言われていたのですが、最近あれ?と。
    顔のムダ毛が減ってる!!
    特に、鼻の下(唇の上)の毛がなくなってる!!!
    脱毛って、薄い毛には効きにくいイメージだったので期待してなかったのですが、以外に脱毛効果出てました!




    また更新します!

↑このページのトップヘ